2017年7月14日金曜日

レインボー6シージ 民家攻略2 エリア確保 ベッド 攻撃



ではモード、目標ごとの攻略に移りたいと思います。

エリア確保から行きます。
民家のエリア確保は、
①ベッド ②子供 ③ガレージ ④ビリヤード

最初に多いのは ①ベッド 次は ②子供 or ③ガレージ です。
④ビリヤード を選ぶことはまずありません。


なので ①ベッド から始めます。
攻略と言っても「こーすれば勝てる」なんてものは無いので、
おすすめオペレーターや、テルミ、ヒバナの割る場所、
強ポジなどを紹介していければと思います。

では、オペレーターのオススメから
必須オペとしては、テルミ、サチコ、ヒバナ
いると良いのが、バック、アッシュ、フラグ持ちです。
ヒバナ必要?と思いがちですが、
ミラ対策や、テルミがやられてしまった、③ガレージだった
などあるため、いた方がいいです。


ベッドを攻める場合、子供の壁を破壊すると攻めやすいです。
開けるのは左がいいです。右を開けるとベッドの白いタンス裏から
ストレートになってしまうので中に入りにくいです。
左だと前の壁を盾に小部屋まで入れます。



小部屋に入る際、左に寄って入らないと
ここから見られてしまいますので注意して下さい。




子供の壁を破壊するには作業やW階段に敵がいてはできません。
先に作業を取る必要があります。
ヒバナならラペったまま開けることができますが、
作業に敵がいてはベッドと戦うとき、前、横と戦う方向が増えてしまいます。
作業を取ってから開けた方がいいでしょう。

たまに小部屋でバンディが焼いてることがあります。
そんなときはまず、サチコでここに投げADSを壊します。
ここに投げるだけで小部屋のビリビリも壊せます。



ベッド窓前にも投げます。
バリケードが残ってるなら窓枠に乗っけるといいです。



これでベッド窓から小部屋にフラグを投げ込めます。
バンディに限らず、小部屋を守る人は必ずいます。
やっつけておいた方がいいです。


1Fを取れているなら下から突き上げることもできます。
キッチン天井が小部屋の下です。穴が開いてるところがよくいる3つ角です



覗くとこんな感じです。



開けすぎるとこちらも撃たれやすくなってしまうので
穴を1個開けてフラグを投げ込むといいです。
サチコでADSを壊してからにするのをお忘れなく(^_^)b

ついでにベッドの白いタンス裏、白いソファー裏、ベッド裏も突き上げできます。
画像左奥がソファー裏、右奥がタンス裏、右手前がベッド裏です。



タンス裏の住人。駆除しましょう。



ソファー裏で寝る人。けしからんっ!



突き上げに行く際は、1人では行かず、誰かに援護してもらいましょう。
上を向いて撃ってるのでいつの間にか敵が来てて
やられてしまうことが多いです。


こんなところですかね。
これらは「こんなことができるよ」という1例であって
やらなければいけないということではありません。
どちらにしろ毎回同じようにはいきませんしね。

壁を開けれないと負けるとかでもないので
テルミ、ヒバナのいないシチュエーションなども
楽しんで攻略するといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿