2017年8月4日金曜日

DDON ぽんこつ覚者の冒険記1



シーズン3まであと2週間なりましたので
密かにやっていたドグマも書いちゃおうかなと思います。

昨日からブリア海岸で夏祭りが始まりました。
期間は8月3日~9月7日と何気に長いです。

このイベントでは、黄金の水着が入手可能です。

入手方法は、クラン酒場のデッキにいるレイから
パーソナルクエストを受けます。
すると、デッキにブリア海岸へのジャンプが出るので
そこからフェスティバル会場へ行けます。
普通にブリア海岸へ行ってもダメなので注意です。

着いたら水着に着替え写真撮影をします。
水着は、セレクトショップとやらで購入できます。

サマンサのパーソナルクエストもあるのでやると
黄金ヤシの繊維を貰えます。

黄金ヤシは、ビーチ周辺に落ちてます。
ぱぱは29個見つけました。
が、そんな必死に集める必要無かったみたいです。

フレンドと合流してその話をしたら
グランドミッションのグリッテン砦に行けば
1回で60個くらい手に入ったとのこと。
6回くらい行って、もう上下揃ったんですって。

そーいえば
進撃の巨人コラボのときもいっぱい出てましたね。
グリッテン砦はイベントアイテム集め用だったのか!?

黄金のヤシが400個集まったら
フェスティバルの交換所で水着と交換できます。
の、はずです。
上下別売りで各200個で交換です。

ぱぱはまだ貰ってません。(^_^;)

水着の他にも
クレストやグリフィンスピネルが当るくじもあります。
余った黄金ヤシで回したいですね。


それにしても
せっかく水着を手に入れたとて
着る意味が無い・・
着飾りで着ても無形のコートやブーツが無い。
マントも邪魔だな。
無形装備を持ってないと
ただの下着になってしまう。

一式装備を性能装備して
着飾りで水着を着れば
水着だけの見た目にできるけど
めちゃくちゃ弱くなってしまう。

今、無形を手に入れるには
トレジャーズロットの水着ガチャで当てるしか無い。

こつこつ貯めた月1のPS+黄金石と
なんかで貰った黄金石
足してちょうど10個
11連ができる!
これはやれとの思し召しか!?

やったれ~!
ガチャガチャッ
パンツ(水着の下)とアイテムが10個手に入った。

「なんでだーーっ!??」

1個くらい当ってくれよー(;_;)
もしくは
時間よ戻れー(T_T)

orz

・・でも大丈夫っ!

レイとサマンサのクエストをクリアすると
レリーフコイン【青藍】   x6
ランタン火種        x297
黄金石           x3
成長サポートコース(3時間) x2
報酬サポートコース(3時間) x2
安心アシストコース(3時間) x2

が貰えるとのこと。

それに8月分のPS+黄金石で
あと4回ガチャできる!


・・・無形が手に入るイベント来ないかなぁ
前にエクストリームミッションでレスタニア追懐戦記っていうのが
あったみたいだけど
今はフィンダムになっちゃったし
ちょうどその時やってなかったからなぁ~


また無形イベントやってね(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿