2017年8月17日木曜日

ぽんこつ覚者の冒険記8



うん、出なかったね(゚_゚)
結局グリーディの腕は出ませんでした。
バグか?
そんなことあるのか?
もういいよっ!(`へ´)フンッ。


今日からシーズン3ですね。
公式で追加要素を見てきました。
順番に書いていきたいと思います。


アッカーシェラン大陸という
新しいマップが追加されるようです。
エリアに分けるとフィンダムのように4エリアとかでしょうか。

この大陸は火竜の治める大陸ってことなのかな?
フィンダムの精霊竜同様戦うことになるんですかね?


モンスターは戦甲シリーズになるみたいですね。
装甲を施したモンスターと戦うことになるようです。

砲弾とかも完備しているようなので
威力や範囲がすごそうですが
ぱぱ的には侵食のような状態異常が無さそうでよかったです。


戦技の継承の上を行く絶技の継承が追加されるようです。
BOではなくHO(ハイオーブ)とやらが必要になるので、
HO集めも必要になってしまうようです。
めんどくさ・・(゚_゚)


ポーンの成長要素も追加されるようですね。
一緒に旅をすることで得られる、対話ポイントを消費して
ポーンの行動パターンを変更できるようです。

あのまるで使えなかったポーン達が
助けととなってくれるのでしょうか?

行動パターンを変更したところで
AIがおもちゃだったら
結局働かない気がするのはぱぱだけでしょうか?


自室でマンドラゴラの育成ができるようです。
与えた肥料の種類によって変化するとのこと。
かわいい子に育てたいですね。(*^_^*)

育成していると?ボーナスチケットとやらが貰え
ボーナスダンジョンに行けるそうです。

ボーナスダンジョンでは、チケットの種類によって
経験値、ゴールド、リム、ブラッドオーブが
獲得できるようです。
ハイオーブは?(゚_゚)


カスタムメイド工房というのが
クラフトルームに追加されるようで
4段階目まで強化した武器を
更に強化できるとのことです。

他にも合成や分解ができるようになるので
今まで作った武器のリサイクルが可能になります。
いつも作った武器もったいないなぁと思っていたので
いい機能が追加されますね。

見たところ防具の方は対応していないようですが
その内できるようになるんですかね?


公式の情報ではこんなところです。
ではでは、実際に行って確認してくるとしますか。
シーズン3へGO!(^O^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿