2017年8月18日金曜日

ぽんこつ覚者の冒険記9



シーズン3やってきました。

やはり黒騎士ハードなどのエクストリームミッションは
無くなってしまいましたね。(゚_゚)

新機能用のチュートリアルクエスト(パーソナルクエスト)が
いっぱいありました。

サクッとこなして、としたかったところですが
めんどくさいのが1つありました。

エンブレムストーンというジョブ専用ジュエリー?を
貰えるクエストがあるのですが
ジョブごとに同じクエストを何度も
やらなければならないので
育てたジョブが多いほど大変な作業です。

ホボリック洞穴のギルスタン(ゴブリンの王様?)に
クエストを貰い、修練の祠
(新しいジョブのチュートリアルやるところ)へ行き
湧いてくるオークを倒すだけ。

これを使いたいジョブごとにやることになります。
2ジョブしか育って無くてよかった(*^_^*;)

パーソナルクエストも終わったので
ストーリーを始めましたが
3、4個やったところで
次のストーリーはLV82で止まってしまいました。

1ストーリーで700.000の経験値が貰えましたが
LV80以上は次のレベルアップまで
4.000.000を超えています。
全然足りません。

レベル上げをすることになったわけですが
新しいエリア、ラスニテ山麓(さんろく)の
ツアークエスト?(パーソナルクエスト)があったので
やってみました。

すると
宿屋のおじさんからクエスト受けるのですが、
受けてもログに入ってきません。
パーティーリーダーはログに入ったとのことなので
リーダーを変えて1度出入りし受注したら受けれました。
パーティープレイ不可とかではないのでたぶんバグです。

とりあえず受けれたので進めることに
しかし進行途中でクエストアップデート表示が出てくれず
結局進行不可能になり、1度破棄して
やりなおしました。

パーティーリーダーはすんなり進行したので
このクエストをやりたい人を
リーダーにして進めた方が良さそうです。
上手く進行してくれなかったら
4人パーティの場合、
最大4回やることになりそうですね。(^_^;)

その内修正されるでしょうが
1度やったら終わりのパーソナルクエストなので
修正されるころには
ほとんどのプレーヤーが終わってるでしょうね。

バグに巻き込まれてしまってレベル上げどころでは
なくなってしまいました。

早くストーリーの続きがしたいもんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿